お知らせ

NEWS

鳥取県土整備事務所様へBIM/CIM研修!

昨年12月22日に鳥取県土整備事務所様において、職員研修があり、その中で弊社設計部設計2課3次元チームリーダーの宮内芳維がBIM/CIMに関する研修を実施しました。
本研修は、鳥取県土整備事務所計画調査課様よりご依頼頂き、実現したものです。
本研修では、BIM/CIMに関する基礎知識を初め、弊社でのBIM/CIM実施例を紹介し、さらにはBIM/CIM自動化ワークフローの紹介を行いました。

研修状況

発表には最新技術をふんだんに盛り込み、研修後には県職員様が熱心にご質問くださいました。
下記の写真は研修当時の様子です。今回の研修には約30名の県職員様が参加してくださいました。

弊社のBIM/CIMをはじめとする最新技術への取り組み状況

弊社では、積極的にBIM/CIMへの取り組みを加速させており、それらを通じた生産性の向上や手戻りの防止に挑戦しています。
一部の社員だけでなく、全社員が3次元ソフトを使い、業務効率化へ挑戦出来るよう、昨年に引き続き、今年は更に環境体制を強化していく予定です。
社内研修も頻繁に開催しており、今回のような外部での研修も可能です。もしBIM/CIMに関する研修が必要な場合はぜひ弊社までご連絡ください。